ダーツフライトとは? ダーツのフライトとは、ダーツの羽根の部分です。 ダーツの空中での姿勢を安定させる役割を持つパーツで、破れたり壊れたりする消耗品です。 フライトは素材や形状、種類が多いパーツなので、それぞれどのような違いがあるかをご紹介します。 フライトの役割とは …
チップ(ティップ)とは チップ(ティップ)とは先端部分、先っぽのことです。 こちらはフライト、シャフトと同じく消耗品ですが、中でも特に一番消耗するパーツです。直接ダーツボードにぶつかって刺さる部分でもあり、一番負荷のかかるパーツですので、一投するだけで曲がってしまうこともあります。 …
ダーツシャフトとは シャフトとは、バレルとフライトをつなぐ連結部分です。 シャフトの役割 フライトとバレルをつなぐシャフトは、その長さや重さによってフライトの効果の受けやすさや、矢の速度に変化を与えます。つまり、フライトの効果が大きく現れるか、小さく現れるかがシャフトの長さや重さで…
バレルとは ソフトダーツの4つのパーツのうち、バレルと呼ばれる金属部分がグリップする場所(手で握る場所)です。 一般的に、タングステンという希少金属が使われており、値段も一番高いパーツになります。 残りのフライ…
ダーツを構成するパーツについて ダーツはフライト、シャフト、バレル、チップの4パーツからできています。 フライト:羽根の部分で、ダーツを飛ばし安定させる役割を持っています。 …
トップページに戻る
最近のコメント